酵素ダイエットの効果はテキメンです|群を抜いている燃焼パワー

男女

便秘に効く

サプリメント

便の出る方法

便秘薬には大きく分けて3種類あります。一番弱いタイプがセンナなどの生薬です。これは子供でも使われ、軽度の便秘であれば、すぐに改善されます。その次に強いのが一般的に市販されている生薬以外の西洋薬です。これは女性や高齢者などの中度から重度の方に使われます。軽度の便秘の方がこのタイプの便秘薬を使うと数日間下痢が続くことがあるためおすすめできません。そして最終手段が浣腸あるいは酸化マグネシウムという成分が含まれた商品です。酸化マグネシウム、略してカマグはドラッグストアでも購入できます。高齢者の便秘に特に薬による副作用の時に病院で処方される場合カマグが多いです。つまりカマグは高齢者の強い便秘の時におすすめの商品になります。

生薬が人気

便秘薬としてカマグは強すぎるため人気がありません。ドラッグストアの薬剤師がまずおすすめする便秘薬は比較的弱い生薬です。体にも優しく、下痢の心配が少ないためです。また便秘薬として販売されてはいませんが、ダイエット剤も一部おすすめしています。食物繊維や漢方薬により排便を促すことによるダイエット効果を期待する商品があるためです。ダイエット商品の場合、他にも脂質、糖質を抑える効果があるものもあるため、一石二鳥の効果を得られる可能性があります。油の吸収を抑えるとその油は腸に留まり潤滑油として働きます。様々な便秘薬を試しても効果がない方には腸に潤滑油を与えるものが昔から使われているためそちらの使用もお勧めします。